So-net無料ブログ作成
検索選択
『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz』 戦国プロヴィデンスX

ラブライブThe School Idol Movie劇場版オフィシャルBOOKの膨大すぎる資料に思わず胸に熱いモノが込み上がってきて……いや、洗面器用意すなっ! 実に素晴らしい厚さである。 [アニメ]

アイドルマスターのアニメを視て、非常によく出来上がっている女の子たちの群像劇をまざまざと魅せられた僕は、その終了後は軽くロス状態にあったといっていい。

アイドルの女の子たちのサクセスストーリーの中にある逡巡や葛藤を見事に描き出されたそのドラマに、熱く胸を打たれたのだ。

今、資料を改めて見返すと、アイドルマスターのアニメ版が2011年で、ラブライブ!の初放映が2013年だから、軽く1年間はロスに陥っていたわけだ。

それほどまでにアイドルマスターという作品は僕の胸に、まるで吸血鬼に打たれる白木の杭の如くに深く突き刺さっていたのである。

そこに僕の目に飛び込んできたのがラブライブ!の第1話だ。

正直、これがまったくの偶然であり、たまたまテレビを付けて視たらアニメが始まったのである。

スクールアイドルを目指す少女たちの話……。

それは奇しくも僕の心に突き刺さった杭を、今一度、大きく揺さぶるモノだった。

僕はその偶然に、戦慄を覚えて身震いしたものである。

「なんだこりゃ? ラブライブ!……? ああ、G'zマガジンでやってたのか……」

と手元にあった過去のG'zマガジンを引っ張り出したら、そこにちゃんと載っているではないか!

「知らんかった……」

自分の迂闊さを呪い、その後のハマリ具合といったら、今思い返してみるになかなか滑稽である。

何度も見返して、会う人会う人に奨めて布教に努めた。

しかし、所詮はアニメから入ったラブライバー……。

本誌やCDから応援していたツワモノたちの熱にはかなうまい。

そう思っているといつの間にか2期が制作され、やがて劇場版に……。

それは大きく、さながら物語中のスクールアイドルμ'sの躍進とリンクするかの如くに舞台をより大きくして世界へと羽ばたいていく。

次第にライトユーザーである周りの熱狂ぶりに付いていけない感覚を持ったりした時期もある。

それでも、敢えて言う。

僕はこのラブライブ!という世界が、作品が、キャラクターたちが大好きである。

劇場版『ラブライブ! The School Idol MOVIE』の上映が2015年の6月なので実に1年半経ってのムックの発売に

「なぜ今頃? 今さら?」

と思わなくもない。

だけど、いざ中身を開けばなるほどの内容。

濃い。

非常に濃厚だ。

流行の極濃ラーメンの如くに濃く、そして味わい深い。

スタッフのロングインタビューはもちろん、楽曲ごとにキャスト9人のインタビューが掲載されている。

これはただのファンブックではない。

まさに集大成なメモリアルブックなのだ。

だから1年半という時間を掛けて編み上げたのだろう。

170ページにも及ぶ膨大な資料に、ファンなら様々な記憶が喚起されること必至!

とにかくライバーならば買って損無しの逸品である。

さて、今週末はこれをじっくりと読み耽ることになりそうだ。

DSC_0271.JPG


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK

ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

6/13公開映画「ラブライブ! The School Idol Movie」トートバッグ付き前売券が予約開始やで! [アニメ]



【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! The School Idol Movie トートバッグ付通常前売券

みんな大好きラブライブ!

そう人類皆、ラブライブ!

その劇場版の前売り券がAmazon限定でトートバッグ付きで発売や!

ラブライブ!2期で涙した諸氏は買うやろ?

買わねばならんやろ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN青い瞳のキャスバル観てきたよ! [アニメ]

「なんでみんなそんなガンダムが好きなん?」

とアニメのことをあまり知らない女性に対して知り合いが発した言葉があまりに秀逸で的を得ていたので、よく拝借するのだが、それがこの言葉だ。

「ガンダムが好きというよりも、あれは我々アラフォー世代にかけられた呪いみたいなもんだ」

言い得て妙である。

ガンダムが好きな人、ガンオタは次から次に出てくるガンダムアイテムの蒐集に翻弄されたり、また新作ガンダム作品を「宇宙世紀じゃないガンダムはガンダムじゃない」とか批評しつつちゃっかり視聴してしまうという、まさにのろいにかけられたごとくであるのは言わずもがな。

ガンダムが嫌いな人もまた「なぜ自分はガンダムが嫌いなのか」という確固たるアンチテーゼを持って語り出すのであり、結局のところガンダムを論じてしまうという、ある意味熱狂的な虎ファンが下手な巨人ファンよりも巨人のこと詳しい、みたいな逆転現象が起こったりもするのだが、この現象も本人の意図するところではないところから「呪い」という言葉が如何に適切かが伺える。

ガンダムという作品には三人の産みの親が居るといわれる。あ、基本俺が勝手に思っているだけだが。
まず基本骨子を作り上げた脚本家、富野由悠季氏。
次にロボットアニメの代名詞にまでなったモビルスーツ「ガンダム」のメカデザイナー、大河原邦男氏。
そして、ロボットアニメという範疇にはとどまらない人間ドラマを描く作品にあって欠かすことの出来ないキャラクターデザインを務めた安彦良和氏。

この三人の才能が高いレベルで融合したから、本来ならなんの変哲もないアニメ史の中に埋もれていくはずだったこの作品を伝説のレベルにまで引き上げたのだと、yuukiは考える。

その安彦氏が本編のコミカライズに踏み切ったのが2001年。
アニメガンダムの放映が1979年だから22年ぶりのコミカライズ。
しかもそれが本編の制作に携わったアニメーターの手によってなのだから、当時のガンダムファンからは多大な期待を寄せられた。

それがさらに14年の時を経て、THE ORIGINのオリジナルエピソードがアニメとなったのである。

長い前置きになってしまった。(いつものことか)

アニメ化、コミカライズ……さらにアニメ化という類を見ない変遷だが、これは期待せざるを得ない。

そう思いつつ映画館へと足を運んだ。


いや、さすがはガンダムの呪い。平日の朝一だってーのに映画館の席が半分以上埋まってる!

しかも1時間ほどの映画なのに特大のポップコーンとか用意している人!

喰うの?それ喰いきれるの?

yuukiは映画に集中したい……というかしてしまう人なので飲み物以外はノーサンキューなんですが、なんで映画にポップコーンってそんなに必要ですかね?

まあ閑話休題。

とりあえず見て思ったこと。

1シーン1シーンが安彦絵で動く!

これがすごい!

コミックの一コマ一コマを丁寧にアニメにしていってくれていて、これが安彦ガンダムのアニメなんだ!って思わせてくれる造りになっているのは特筆もの!氏の表情による感情表現がアニメになってさらに豊かに際立って見える。

特にジオン・ズム・ダイクンの遺体に近づくに連れてのアルテイシアの表情の移り変わり行く様は安彦ファンなら一見の価値はある。



あとハモンさんはやっぱりイイ女!それと有能すぎ!

ロリセイラさんキャワイイ!

あとシャアは子供の頃からシャアでした。

こわーいお姉さんのキシリアさんと対等に問答するところとか、ガキの癖によく頭が回って弁が立つところとか、いきなり乗ったガンタンクで敵を次々に仕留めていくところとか、ああ、コイツがシャアになるんだな……というよりも、コイツだからシャアになれたんだなって思わされる描写がそこかしこに見受けられました。

あと中の人の話をしておくと、デギン役、ドズル役の人が既に他界されており、キシリアも小山さんではなく渡辺明乃さんに変更されていました。その中でギレンだけが銀河万丈さんのまんまで、見ていて逆に「取り残された感」を感じずには居られませんでした。

いや、あのギレンの声を代役でなんて考えられませんけどね!

あとはアルテイシア役の潘めぐみさんのお母さんはファーストガンダムのララァ役の方で母子二代に渡ってのガンダムヒロインを演じるというのが感慨深いやらなにやら。

まずは次回作の哀しみのアルテイシアに刮目せざるを得ません。

 【予約】 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I (ブルーレイディスク)
【予約】 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I (ブルーレイディスク)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ONE原作×村田雄介作画の異色コミック『ワンパンマン』がついにアニメ化! [アニメ]

正義とは強さである。

それ以上でもそれ以下でもない。

ヒーローとはその強さの体現者なのである。


理屈はいらない。

ただ力で敵を、悪者を、怪人を圧倒する。

圧倒的な強さを手に入れてしまいどんな敵もただの一撃、ONE PUNCHで叩きのめしてしまう男『サイタマ』の苦悩と戦いの日々――。

まぁ言ってしまえばそんな物語。

元々はwebマンガとして始まったこのストーリーは、アイシールド21の作画の村田雄介氏の目に留まった。

webマンガから公式コミック、さらにアニメ化という、ある意味web媒体で活躍している人からすれば夢のようなサクセスストーリーであり、だからこそ刮目すべきものであると考えさせられる。

なんといっても主人公が最終兵器なので、かれが怪人に対面すれば瞬殺で終わってしまう。

ストーリーを引き延ばすためには、サイタマを如何にしてボスと戦わせないか、が核になってしまうのだ。

そこで出てくる数多のヒーローたち。

彼らは当然一癖も二癖もある連中だ。

そこをONE氏のストーリーテリングの妙でだらだらさせないところもコミックとして見どころの一つだろう。
(見る人によってはだらだらしている部分もあるだろうが……)

とここまでは良い。

ここまではコミックの話。

さてこれがアニメ化された際にはどんな風に見せるべきだろうか?

スピーディなアクションの見せ方、サイタマの一撃の迫力の付け方にもどんな演出が成されるのか、期待が高まるのである。



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

[アニメ]時が未来に進むと誰が決めたんだ?いわゆる白富野全開の全肯定ガンダム [アニメ]

”時が未来に進むと誰が決めたんだ?”

全くである。

そんな時の流れの残酷さと、世界のやさしさを内包しているのがこのターンエーガンダムだと思う。

年末に後編が届いたので、第1話から一気に流し見していた。

富野作品、特に白富野などと呼ばれるものは物語序盤でのストーリーラインが掴みにくい。

よって主人公の動向が意味がわからない場合が多い。

あと、登場人物がみんな基本いい人。w

実際TV放映に3話くらいまで「???」状態だったyuukiはしばらく見ないでいるといきなりガンダムを洗濯機代わりに使っているのをみて「どうなってんのよ?!」と見直したものである。

結論。

最近の富野作品はまとめて観る方が面白い!

面白い面白い、じつにおもしろい!


全てのガンダムシリーズの集大成で全肯定をする。

そんな無茶なストーリーなんて完結させられる訳がない。

しかしそこは歴戦の監督である。

それを納得させた上に、う~んと唸らせるモノを作っちゃうんだからやっぱりすごいよね。

理屈云々よりも結局完成させてしまうところが違うなと。

「黒歴史」というキーワードで宇宙世紀を内包してしまうんだから。

そんな超未来のお話なのに、かぐや姫や、とりかえばや物語なども大胆にオマージュしてしまうところも小憎らしいではないですか!


戦争の中で流されながらも自分の立場を一生懸命考えるロラン・セアックを演じる朴さんもディアナ女王とキエルお嬢様のWキャストを見事に演じきっている高橋理恵子さんに賞賛の拍手を送りたい。

あととりあえず本編中あちこちで転がるカプルが可愛いのです。

HGUCでの発売はまだか!w





∀ガンダム Blu-ray Box I

∀ガンダム Blu-ray Box I

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



∀ガンダム Blu-ray Box II

∀ガンダム Blu-ray Box II

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

[アニメ]健全ロボダイミダラーがタイトルに偽りありで不健全なんだが、いいぞもっとやれー! [アニメ]

ついうっかりネットで情報をみてしまって思わずブルーレイまで買ってしまうほどにハマったアニメ。

『健全ロボ ダイミダラー』

内容的には悪の組織ペンギン帝国の侵略から人類を守る為に戦えぼくらのダイミダラー!

ってとこまではロボットアニメのデフォルトでOK。

ただし、このダイミダラーを動かす為には「HiERO粒子」と呼ばれる謎にして未知のエネルギーが必要であり、そのエネルギーを得る為にエロイことをしなくてはならない!
おかげで楚南恭子は操縦者の真玉橋孝一に毎回おっぱいを揉まれるという……
はいはいお約束ーお約束ー♪

まぁ、内容が内容だけに地上波ではカットされることカットされること!

あと、俺的に心を奪われたのは、敵のペンギン帝国に加担する人間の少女、リッツことリカンツ=シーベリーがまったくもってエロカワイイ!

基本的にこの子のエロ回の為にブルーレイを買いました。

どんくらいエロイかというと、こんくらいエロイです。



とまぁブルーレイのおまけのショートアニメなんだけど、本編中でもなかなかにエロイめに遭います。

ロリ巨乳……まぁたまりませんわな!

制作陣がそもそもハイスクールD×Dのスタッフだからまぁおっぱいにこだわるのは当然とはいえ、このリッツのエロ可愛さはマジやばです。

しかもアニメスタッフの暴走かと思いきや実は原作通りという。

リッツの為に思わず原作本買っちゃったよ!


健全ロボ ダイミダラー Vol.3 [Blu-ray]

健全ロボ ダイミダラー Vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『機動戦士ガンダム』BD化!あの伝説のファーストガンダムが満を持してのBD化!これはフツーに欲しくなる! [アニメ]

いやあ、まあ今更感バリバリなんですけど!

てか俺ビデオでTV録画したヤツあるんだけど、やっぱなんか欲しくなっちゃうよね。

しかも定価で30000円代!

まさにリーズナブルでアズナブルだぜ!

でもファーストってさ、そういう魅力? 魔力? みたいなもんがあるよね。




機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray






BD 機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス 初回限定生産[バンダイビジュアル]《08月予約》


【予約】 機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス (初回限定生産 ブルーレイディスク
【予約】 機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス (初回限定生産 ブルーレイディスク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

[アニメ]ビビッドレッド・オペレーション第6話がサービス回+アホ回でとにかくひまわりちゃんカワイイよぉ! [アニメ]

(ひまわりちゃんの)揺れるムネに体中感じて!

そんなこんなでみんな待ってた水着回!

ビビッドレッド・オペレーションでなんと誰もパレットスーツになっていないという。

1クールだというのになんという勿体ない回の使い方でしょうか?



だがそれも潔くて良し!



……そうか?

とりあえずひまわりちゃんのたゆんたゆんと、わかば×ひまわりのお姫様抱っこが見られたので、yuuki的にはむっはーーーー!な回でした。


悩む。

今、俺はモーレツに悩んでいる。

激烈に悩み抜いてしまっている。

それはビビッドレッド・オペレーションのBDを買うべきか、どうかを。


真剣に悩んでしまっているのだ。




ひまわりちゃんカワイイよスハスハ!



今はそれだけだけど来週からどうなるのかが非常に気になるのでそれ次第なんだけどなぁ。

なにはともあれ、今週のひまわりちゃんです。

vividop0601.jpg
※中学生です!

vividop0602.jpg
むう。なんと見応えのある水着!
コレをえらんだわかばちゃんGJ!
vividop0604.jpg
てかいつの間にか二人で水着買いに行っているなんて、わかばちゃんひまわりちゃんにアプローチかけ過ぎワロタ!
vividop0603.jpg
一方のわかばちゃんは発育途上中!

隠れ巨乳のれいちゃん。
vividop0605.jpg

ひまわりちゃんでなくとも思わず押してしまう。
vividop0606.jpg


わか×ひまのお姫様抱っこ。
vividop0607c.jpg
ひまわりちゃんは第4話のあかねに続き二人目のお姫様抱っこです!

可愛いなぁ、もう!

vividop0608.jpg
走るともうこれ以上ないくらいにたわわに揺れるムネ!

大好きなのはひまわりのムネ!

以上!

ビビッドレッド・オペレーション 1【完全生産限定版】 (ブルーレイディスク)
ビビッドレッド・オペレーション 1【完全生産限定版】 (ブルーレイディスク)
【予約】 ビビッドレッド・オペレーション 2【完全生産限定版】 (ブルーレイディスク)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

[アニメ]『アイドルマスター』の劇場版が決定した次第。どんな内容になるのか今から期待大で全裸待機の所存! [アニメ]



みぎゃあああああああ!

アイドルマスターの映画化決定だとおおおおおおっ!

しかもアニマスの錦織監督とか!

いや、まぁ彼意外にはあり得ないんだが。

そりゃあもう、ストライク・ウィッチーズの新作を高村監督がしないくらいにあり得ないことなのだと、そう俺は思うのだよ。

思うのだよ。


とまぁ、そんなこんなで期待大なアイドルマスターですが、モバマスやっていますけど、ライブ全然勝てないので、最近ちょっと辟易としております。

バレンタインイベント終わったら、ちょっと遠離るかも。


紅月さん情報ありがとうございます!





THE IDOLM@STER


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
『虜ノ雫~夏の豪華客船で穢される処女たち~』 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 オフィスで誘うエッチな彼女 月明りに悶える孕女放課後に乱れる姉教師と隣の部屋で喘ぐ妹 淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女 真剣で私に恋しなさい!A-5 ダウンロード販売 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) ブレイヴガールレイヴンズ R FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売