So-net無料ブログ作成
検索選択
『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz』 ブレイヴガールレイヴンズ R

描いてもらいました。ふんわりした意味深のようで意味のないような女子トークを描く『それいけ!のほほんさん』 [雑記]

参った。

いやあ、原作未読だったんだけど、今週の宇宙兄弟にはガチで泣いたわぁ……。

しかし、実写映画じゃあここまで一本で作っておいてアニメではここまでくるのに3クールかかるってのはどうよ?

毎週かなり引き延ばすなぁとは思っていたけど、実際日曜日の朝にこの作品の需要というのは高いのだろうか?

どうなんだろう?




あ、先日、yuuki原案で友人のコバくんにマンガ描いてもらいました。



『それいけ!のほほんさん』
全てに於いてほんわかした女の子のちょっとズレた会話の可愛らしさが出ればなぁと。

キャラ的にもストーリー的にもふんわりした感じになっております。

電源不要のエレキ技!ソーラーバッテリーチャージのキーボードで更新快調?! [雑記]

我々物書きにとって、キーボードとマウスというのは切っても切れない間柄なのでございます。

特にキーボードのキータッチが良いものはそれは当然良いのであり、そりゃあお金さえ積めば在る程度いいモノで作業が出来ることはそんなことは先刻承知の助左右衛門なのでありますが、先立つものがなければ、それ相応のモノで納得するしかないというのが世の常、人の常、ナベツネなのであります。

去年、念願のワイヤレスキーボードというものに手を出してみたモノの、キータッチは悪くなかったのですが、ミスタッチというかミス感知が多くって、このブログの誤字の原因の大半はそのミス感知によるものなのではないかという疑いがあり(yuuki自身の誤字力の高さという根も葉もないかもしれない噂もあるが)どうにも使い勝手の悪さ、何より電池を入れ換えなくてはならないということを鑑みて、ついにyuukiは電池交換の必要のない、ワイヤレスキーボードを見つけたのでありましたですよ!



LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750

LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers





うひーーーー!定価7980円もするよーーーーーーっ!!!

こんなの普段なら全然触れないじゃないか!

でもね、でもね、これがね……。



なんと





2200円で叩き売られてたの!





なら買うしかないじゃないか!



で、今実際に使ってみてるんだけど……。


操作系の位置がこの間まで使っていたのと微妙にズレるので、そこがまだ慣れていないところなのだけれど、文書を打つ点に関しては、一切なにも無問題! てゆーか超満足!

くあああああああっ!

これかぁ!

ロジクール製の使い心地の良さってのは!

使っている人が確かに言っていたけど、この感触は確かに、BAF○AR○やI○-DATAにはないわ。

確かに違うわ。

しかも半永久的に電池が不要!

素晴らしい!

今、俺はエコに貢献している!


今!

俺は!

エコに!

貢献している!!!






だからなに? って感じですが。

がががが。

まぁそんなこんなでなにが言いたいのかというと、安いモノ自慢であります。


ところで、良い物を安く買って自慢するという行為は関西特有のモノだと聞きましたが、そうなのでしょうか?

関東などでは「コレいくらやと思う?」と聞かれると(どんなに高いモノなのだろうか?)と予想するという話を聞いたことがありますが。

どうなんでしょうね?

ガンダム、ガンキャノン、元旦ク。そんなあけましておめでとう。 [雑記]

今年の初夢は、すっげーロリな女の子が俺の嫁になることになって、

「マジ? それネタ? やばいってその年令差?
むしろ二次元が嫁って言っていた時の方がまともに見えるって。
てかやっぱりyuukiさん、そうやってんや?」

って、方々から言われることになって、

「いや、違うんだよ! 本来の俺の好みはこうじゃなくって
ムチムチボインなねーちゃんなんだけど、なんかこうなっちゃって、
いや、マジでそういう方面の人間じゃあないんだってばよ!」

と懸命に汗をだらだらかきながら弁明するところで目が覚めるという
幸せなんだが幸せでないんだかな内容でした。

これに対する夢診断などは受け付けてはいない。

断固拒否する!





JOJO一期の主題歌カラオケで歌ってきた!

やはり燃えるな!

でもよくわからないので1番だけのTVバージョンで。

実際に歌ってみるとマジ熱!

こりゃがちで覚えるしかないね。

てかカラオケでネタに走るために努力を惜しまない俺。

全然関係ないけど、こんなの見た。


うわあああ……これ……この女うぜええええっ!w

いるよね? こーゆー女?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーリアル麻雀の携帯コンテンツが熱い?(今更感バリバリだが……。) [雑記]

今年も俺の元にサンタは来なかった。

サンタっつっても、髭面の爺さんなどではなく、美少女によるミニスカサンタ以外にはあり得ない方のサンタさんである。




なわけでよ。

スーパーリアル麻雀の携帯コンテンツがあるわけだよ。

まぁ、このスマホ全盛の御時世、かなり苦境の経営らしいんだが。

それでもガラケーユーザーの俺としては楽しんで使っている。

で、今月のクリスマスのイベント画像がコレだ!
SRM_santa01.jpg
俺の好きなキャラ10人を厳選して課金購入♪!


ところがこのFLASH画像、これだけではない。

12月25日に合わせたあるう時刻になると下の様に画像が変化するのだ!



↓ 変化を見てみる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぱちんこコン・バトラーVの南原ちずる萌えキャラ過ぎてびっくりした件。 [雑記]

合体ロボットアニメの金字塔として名高いコン・バトラーVではありますが、ヒロインのシャワータイムが存在したアニメとしても有名でもあります。

まぁ、ロボットアニメの少女が萌えキャラ化するのはどうかと思うこともあるかと思いますが、ぱちんこでこんなリメイクがされていました。

chizuru04.jpg

chizuru03.jpg

chizuru01.jpg

chizuru02.jpg

chizuru05.jpg

chizuru06.jpg

chizuru07.jpg

chizuru08.jpg

なんかすげー巨乳キャラになっているんですけど!

このクオリティでリメイクしてくれるんならアリかな……。

KYORAKU ぱちんこコン・バトラーV【公式】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

漫画家さんたちの深夜のボケの応酬 [雑記]

皆さん、秋の深夜をイカがお過ごしでしょうか?

そんな深夜に見つけた、とある漫画家さん達の応酬が、見事におっさん向けで笑ってしまったので、ちょいと。

tw000.jpg
GS美神や絶対可憐チルドレンの椎名高志先生が、まぁいつもの(?)現実逃避な言葉を呟いたのです。

まぁこれに普通に返すようでは普通の漫画家はつとまりません。

事件はその4分後に起きました。

ああ、女神さまの藤島康介氏がまさかのリツィート。

tw002.jpg

そのベガスじゃねーよっ!www

しかしさすがは関西出身の椎名先生。
つっこみ返さず、さらにそのボケにのります!

tw001.jpg

そして一旦乗ってから冷静につっこみに入ります。

tw003.jpg

ちなみに元ネタの宇宙の騎士テッカマンのOPとEDはこちら。


まぁ正解は「ゆくぞベガス」ではなく「やるぞベガス」だったのですが。

たった一つの現実逃避の呟きでここまで盛り上げれるというのも結論、やはりこの人達は只者ではない!
ということなのでしょう。


椎名先生、現実逃避はほどほどに……。w

メルセデス・ベンツのTVCMにに流れてるweb動画のクオリティが半端無い件について。 [雑記]

へい、兄弟!

とりあえずこいつを見てくれや!

話はそれからだぜべいべー!




みゆきち嬢の普通の女の子演技も珍しいが、制作スタッフも超一流ばっかりの贅沢ラインナップ!

エヴァの貞本さんに音楽はカワケンさんだ!

すずけんと津田健のアニキのコンビもイイ感じで、むしろもっと見ていたい疾走感と爽快感!

いいね!

いいよね!

「続きはwebで!」ってゆうCM商法は好きにはなれないけどこのクオリティなら仕方ないか……。

てかやっぱ金ある企業はちがうなぁ。

一番の問題点はこのCMを見たからといって、

「うぅわっ! 俺、超ベンツ乗りたくなった! 明日、ディーラー行ってくるわ!」

……とはならないところかな?www
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

[同人ソフト]Eロンドンブーツ1号2号様の同人ソフトスーパーリアル麻雀P2CG集『ロマンティックP2~いけない脱衣麻雀~』がツボ過ぎてヤバイ! [雑記]

かつてそこは楽園だった。

ぼくらは五十円玉をうずたかく積み、時間と小銭を浪費していた。


その楽園の名は……。

ゲーセン

今は失われて久しいその楽園には、脱衣麻雀という娯楽ゲームがあった。

その中の筐体の一つに、ぼくらを虜にして止まない機体があった。

スーパーリアル麻雀との出逢い。

それはぼくらにとって衝撃的にセンセーショナルだった。

アニメの少女が麻雀勝負に負ければ服を一枚一枚脱いでいく。

その仕草、その艶めかしさ、その動き。

ぼくらは魅了された。

なけなしのバイト代を、

両替機で惜しげもなく換金し、

彼女らの艶姿を一目見ようと、

ゲーセンの筐体に群がったものである。


まぁ、実際の話、麻雀で負けたからって服を脱ぐ女の子の、一体どこがスーパーリアルなんだよ! と。

あとやたらめったら麻雀強い女の子ってのもどうよ?

あの設定の硬さはもうゲーム感覚ではなかった。

あれはぼくらにとってガチの勝負だった。

だから燃えた。

そして萌えた。

燃え尽きた。

コイン入れて配牌終わった時点で「ロン!」とか言われたひにゃあ、金返せコラアア!ってならぁな。


まぁ、そんな伝説のアーケードゲームスーパーリアル麻雀の初代、ショウコをフィーチャリングした同人ソフトが発売されております。

アニメの塗りも80年代風に仕立てるところが小憎らしい演出です。

なんとなくくりいむレモンを彷彿とさせます。




▼Eロンドンハーツ1号2号さんpixivリンク





▼ダウンロード販売ならDMM!
ロマンティックP2~いけない脱衣麻雀~
ロマンティックP2~いけない脱衣麻雀~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大きさを言い表す際の比較対象として『ミジンコよりも大きい』という表現が的確かどうかについて悩むことがある。 [雑記]

日本語の表現として様々なものがあるが例えば大きさを言い表す際に比較対象に「ミジンコ」を持ってきた場合、果たして「ミジンコよりも大きい」という表現が的確であるかどうかなんてバカバカしいことに悩んでいる人が居たら、是非声をかけてください。

「あなたは天才です」

そう一言だけ残して去りますけど、ボクは。

あと美味しいものの喩えとして「王将の餃子より美味しい」というのはかなり的確に比較対象として有効だと思うんですけど。

まぁこの場合だいたいが「高い金出してそんなん食べるんやったら、王将の餃子喰ってる方がなんぼかましやわ、てか全然そっちのがいいわ」的なマイナス比較についてよく使用されるんではないでしょうか?

安くて美味い。

最高ですね。

安くて美味い。

ホンマに最高ですよね。

安くて美味い。

大切なことなので3回言いました。


まぁ結局のところ、なにが言いたいかと言うと、『王将行きてぇ!』ということ。
俺が言いたいのはそれだけや。




『Fate/Zero×ローソン キャンペーン』ライダーの喜びっぷりが異常!

JT×Fate/Zero×ローソン キャンペーン

この絵だけを見て、主人公は別に居るって知ったら、「じゃあこいつら何?」

ってならないかなぁ?




ならないか……。

まぁどうせ当たらないからどうでもいいっちゃいいけど、微妙な景品のラインナップやなぁ。

しかし、商品の中に俺の好きなコーヒーが入っている。

これ好きなんですよ!ルーツのアロマレボリュート(微糖)!

缶コーヒーでこの味わいと香りは素晴らしい!

ちょっと割高だしディスカウントショップとかスーパーに置いてないんですよねぇ。

売れているのか、コンビニでもすぐに品切れになってるし。

キャンペーン中は店頭に並ぶやろうから買ってしまいそうだわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

間違いは誰にでもあるものです。寧ろ無いヤツの方がおかしいんだよ! [雑記]

「チワッス!自分は結城憂喜は悪魔であります!」
いや、悪魔とか呼ばれてないですけど。


ちょっとネットを見てて

「んん?」

って思う事って多々あると思うんですよ。

いやまぁいろいろとね、あると思うんですよ。


でね。

google見てたらこんなんが候補にあるじゃないですか?


【塩小路の作り方】

まてまてまて!www

なんや?京都駅前開発の都市計画書でもアップされとんかいな!www

どう考えても【塩麹】だろ?

で試しに見てみる。

【塩小路の作り方】

結構あるやんけ!
『塩小路の作り方が分かりません。検索しても出てこないので困ってます』(Yahoo知恵袋)

ああ、Yahoo知恵袋で堂々と聞いちゃってるし……。
ベストアンサーのスルーっぷりが素敵すぎて感動です。

ちなみに塩小路というのは京都駅前の通りの名前です。
自分は京都生まれだから思うのかもしれませんが、でもgoogleで『塩小路』と打つと『作り方』が次点候補に出るくらい検索されてるってことなんやろ?
みんな、気がつこうよ。


あとYahoo知恵袋ネタを。
Q.食ぱんまんの顔は何枚切りですか?
これに対しての回答……。(ログは消えてるようだが)

んんんーー、あともう一個知恵袋で「これは!」ってネタあったんだけど……わすれちまったい!






あ、あと全然関係ないけど、最近お気に入りのスマプリ。
百合……というか『あかなお』のNISSANコンビのカップリングがお気に入りです。

ところであかね、なお、れいかの三角関係を『RGBトリオ』とpixivなどでは称されていますが、毎度毎度この呼称の付け方には天才的なモノを感じずにはいられません。
見習わねば!

で「RGBは混ぜると真っ白になっちゃうよ」とかいうコメントも時々神がかっているのでささやかな天才が多いので生きているのがツライです。

おまけ。みゆきが中の人繋がりで淫獣化!?


この方38式さんのスマプリマンガ大好きです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
『虜ノ雫~夏の豪華客船で穢される処女たち~』 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 オフィスで誘うエッチな彼女 月明りに悶える孕女放課後に乱れる姉教師と隣の部屋で喘ぐ妹 淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女 真剣で私に恋しなさい!A-5 ダウンロード販売 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売