So-net無料ブログ作成

京都老舗ラーメン店「たかばし」の冷麺が今年7食目の冷麺となった。 [人類は麺類]

reimen007.JPG

さて今回は京都ラーメン店の中でも有名店である、京都駅の第一旭系列「たかばし」の四条河原町店で冷麺を食べて参りました。

オーソドックスにこだわったラーメン店で有名ではありますが冷麺もこれまたシンプル!

reimen007a.JPG
そして麺を覆い尽くさんばかりの大量の具! 具! 具!
まさにグー!(言いたかっただけやろ)

このたっぷりの刻みチャーシューと錦糸玉子が味の幅を拡げて楽しませてくれます。

このお店ではごまだれとしょうゆだれの二種類がありました。
もちろん迷わずごまだれをいただきまして、今度またしょう油誰に挑戦してみたいと思います。



さて、評価の方ですが、以下の通りです。

麺  ☆☆☆★★
タレ  ☆☆☆★★
具  ☆☆☆☆★
総合 ☆☆☆★★

いやぁ、まぁ美味しかったんですが、大量の具以外はホントシンプルでオーソドックスでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理