So-net無料ブログ作成
検索選択
『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz』 ブレイヴガールレイヴンズ R

餃子の王将三条店で食べる特製冷麺!今期最も攻めてる冷麺だった! [人類は麺類]

京都の中華料理店と言えば知らない人はいないであろうと言うほどに、もはや全国区となった『餃子の王将』。

その三条店で冷麺を食べようとすると、メニューに二種類あるじゃないですか!

そこで三条店限定の焼肉トマト冷麺ってのがあって、なにそれ美味しそう!

見た瞬間即注文!

そしてこれ!

reimen005b.JPG

reimen005.JPG

普通の冷麺の上に焼いた肉とトマトが乗っかってはるーーーっ!

冷麺の上にほかほかの焼肉トマト!

すごいなにこれ初めての味ーーっ!

やばいよ!タレに絡んだ肉の重厚な味がトマトの酸味と甘味で調和され、単品で食べても美味しいのに、それが冷たい麺と一緒に食べたらもう最強ーっ!

いやあ、まだ6月だってのにこんなの食べられるなんて、冷麺の世界広すぎぃ! そして奥が深すぎぃ!

もう見事としかいいようがありません!

麺  ☆☆☆★★
タレ  ☆☆☆★★
具  ☆☆☆☆☆
総合 ☆☆☆☆★

具が変わり種として素晴らしかったのですが、麺とタレに関しては、まぁ普通なんですよねぇ。
そこが残念と言えば残念。

しかし今期現段階で最強に攻めてる冷麺でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本橋ラーメン店天翔さんで盛岡冷麺をいただく。 [人類は麺類]

昨日は日本橋に出掛けました。

この機会にこそ、冷麺を食べるぞ!とふと目に留まった堺筋に面したラーメン屋さん天翔。

オタロードからも近いので、日本橋界隈を歩く人なら利用したことのある方も多いのではないでしょうか?

と言っても以前の店である可能性も高いですが……。

さて日本冷麺の発祥、盛岡冷麺の名を名乗るというならば、それ相応の自信があるに違いない!

reimen004.JPG

いや、今回は本気で驚かされました。

本当にしっかりと盛岡冷麺でした。

reimen004a.JPG

まるで本場韓国冷麺のような嚙んでも噛み切れないほどに弾力のある麺。
程良い風味のタレに、具の水菜のシャキシャキ感と爽快さが口に拡がります。

他の具半熟玉子に厚みのある肉も食べ応え充分。

reimen004b.JPG

このように店内サービスのキムチを乗せればすっかり韓国風!

何よりも上に掛かっている揚げたネギ?のカリカリ感がまた違うアクセントの歯ごたえになってますます美味しさが拡がります。

麺の弾力のもちもち感と水菜のシャキシャキ感、そして揚げたネギのカリカリ感が見事にマッチしてました。

さて、今回も私なりの評価です。

麺  ☆☆☆☆★
タレ  ☆☆☆★★
具  ☆☆☆☆☆
総合 ☆☆☆☆★

いやあ、今年は本当にどこの冷麺もレベルが高い!

今回はとにかく食感!それが最強でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
『虜ノ雫~夏の豪華客船で穢される処女たち~』 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 オフィスで誘うエッチな彼女 月明りに悶える孕女放課後に乱れる姉教師と隣の部屋で喘ぐ妹 淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女 真剣で私に恋しなさい!A-5 ダウンロード販売 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売