So-net無料ブログ作成
検索選択
『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz』 ブレイヴガールレイヴンズ R

さて、今年も冷麺の季節がやって参りました。 [人類は麺類]

数年前から毎年夏になると気になるメニュー、冷麺と冷やし中華。

その季節がまたやって参りました。

「冷やし中華ってそんなに美味いの?」
「量の割りに価格が高くない?」
「そもそも冷やし中華と冷麺の違いがわからない」

なんてことは確かに数年前までは自分もそう思っていたわけだ。

がある時夏の盛りの時期に口にした冷麺が思いの外うまかった。

なので以来夏になると各店の冷麺を食べて回っている。

さて、今年1発目の冷麺は来来亭の特製冷麺!

reimen.jpg

reimen01.jpg

太麺に濃厚なたれが絡まってイイ感じの味わい。
ただ、コンビニ冷麺に慣れ親しんでしまい過ぎて、コンビニ冷麺こそがベストオブ冷麺などという偏った意見の舌をお持ちの方からすると、ひょっとしたらコレジャナイ感が勝つかもしれないが。

さて以前にもやっていたが、私が冷麺・冷やし中華を評価するポイントは3つ。

麺、たれ、具!

これを五段階評価で現すとしてコンビニ冷麺がだいたいこんな感じ。

麺  ☆☆★★★
タレ  ☆★★★★
具  ☆★★★★

これを基準とすると今回の冷麺はこんな感じ。

麺  ☆☆☆★★
タレ  ☆☆☆★★
具  ☆☆★★★

まぁ今年1食目なので割と辛口評価になっているかも。

今年は例年よりも猛暑になるとのことだが、そうなってくるとこう言った冷やし麺が楽しみではある。(暑いの嫌いやけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アクアマリンから発売の『とある科学の超電磁砲S』御坂美琴お姉様のチャイナドレスフィギュアが、黒子でなくても即ポチしてしまう反則的な可愛さ! [フィギュア]

いや、ここにアップするよりも早くにポチってしまったのっていつぶりだろう?

そう思うほどにこの美琴お姉さまの破壊力は凄かった、凄まじかった、やばかった。

いや過去形ではない。

現在進行形でヤバイ。

なんと言っても1時間に1回あみあみさんのサイトを見に行ってしまうほど。

もはやササニシキ……いや一目惚れの域に達していると言っても過言ではない!


【あみあみ限定特典】とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 チャイナドレスstyle 1/8 完成品フィギュア[アクアマリン]《08月予約》

黒子でなくとも『美琴お姉さまーーーっ! はーはーくんかくんか!』
って思いっ切り回し蹴り&電撃を喰らわしてもらいたいもんです!


詳細の写真は以下からも見れますが、あみあみさんのサイトに飛びますです。

飛びます飛びます!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
『虜ノ雫~夏の豪華客船で穢される処女たち~』 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 オフィスで誘うエッチな彼女 月明りに悶える孕女放課後に乱れる姉教師と隣の部屋で喘ぐ妹 淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女 真剣で私に恋しなさい!A-5 ダウンロード販売 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売