So-net無料ブログ作成
検索選択
『ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 Blitz』 ブレイヴガールレイヴンズ R

ハヤテのごとく!およそ13年にわたる連載が終了し、その最後を締めくくる51巻、52巻のコミックスが発売されました。 [コミック]

hayate_hinal.jpg

先日サンデーで連載終了したハヤテのごとく!の最終巻を買ってきました。

第1話連載当初、誰がこの大躍進を予想できたであろうか。

私こと、yuukiもサンデーで読んだ時、脳裏には「打ち切り」の文字が浮かんだのは間違いない。

13年の月日は歴史と言っても過言ではないだろう。。

正直、最初にアニメ化の報せを受けてからの追い掛け購入だけど、よくも悪くも連載という枠に捕らわれない自由なマンガだったと思う。

毎週しっかりと話が進められる構成なら、もしかしたらこんなに長続きしなかったかもしれない。

脱線し、寄り道しながらも毎回何かネタを仕込む。

それでいて作品内の時間の流れはたったの1年……。

作品内のタイムスケジュールが綿密に練られていないときっとどこかで破綻しただろう。

畑健二郎先生は、あの久米田康治先生の元アシスタントだと聞いていたので、このマンガがこち亀のごとく、毎回コアなネタを繰り広げていく小ネタマンガになるんじゃないかなぁ、なんて勝手に予想していた。

ナギが突然、何かにはまりだしてマニアックなことをしでかす。
金にモノを言わせてグッズをオトナ買いしたりとか、そういう展開を考えたりしていました。

だから……勘違いしていたんです。

ずっと続くって。

事前にwebやTwitterで作者本人から「終わりに近付いている」というのがありまして、そこで気がつかされた感じです。

そして迎えた最終回。

二度のアニメ化、そして劇場映画化、ゲームにもなりました。

13年にも及ぶ連載、たくさんの思い出をありがとう!

そして畑先生、お疲れ様でした。


ハヤテのごとく! 51 SPブック「ハヤテ大反省会・上」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 51 SPブック「ハヤテ大反省会・上」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: コミック



ハヤテのごとく! 52 SPブック「ハヤテ大反省会・下」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 52 SPブック「ハヤテ大反省会・下」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: コミック


あと、少しでもハヤテのごとくが好き、あるいは好きだった、って人は限定版は絶対に買うべきだよ!

てゆーかマリアさんの正体、なにあれ!

まだそんなどでかい爆弾が仕込んであったのかよ!

連載終了後からも超驚かされるとか、もうマジビックリしたわ!

ほんとまだまだこの作品には語りたいことがあるんやけど、
あまりつらつらと書くものでもないので、ここら辺にしておきます。

あ、ちなみに俺はずっと咲夜派です。

ラスベガス編でのバニーガール姿で、しかもそれが破けていくとか、もう本気ではぁはぁしてましたとも。

最終回ではなぜかずっと例のセーターを着てくれていて、もうそれだけでお腹一杯です。

それではこの辺で。

畑先生の次回作に期待しつつ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
『虜ノ雫~夏の豪華客船で穢される処女たち~』 『想いを捧げる乙女のメロディー』2017年3月24日発売予定 オフィスで誘うエッチな彼女 月明りに悶える孕女放課後に乱れる姉教師と隣の部屋で喘ぐ妹 淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女 真剣で私に恋しなさい!A-5 ダウンロード販売 ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版) もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売