So-net無料ブログ作成

汚れたフィギュアをお洗濯♪ ミーア・キャンベルを掃除します! [フィギュア]

さてさて、フィギュアというのはポリプロピレンとか、まざ基本材質的には静電気を発生しやすい素材で作られているわけなんですな。

なのでどれだけ気を使ったとしても、埃を吸着してしまうのだと、何処かで聞いたことがある。

つまりちょっとあの埃は上に乗っかっているだけなのではないので、払ったくらいでは落ちないのだ。

その事実に愕然としながら、汚れたまま飾ってあるフィギュアが何体か我が家にはある。

あるのだ。

その中でも酷いのがこのエクセレントモデルのミーアたん。

DSC_0277.JPG

DSC_0280.JPG

とまぁ全身に埃が付着してみっともないったらないので、ここに来てようやく洗う決心をしたわけだ。

ここに辿り着くまで何年もの過程があり、それ(以下略)


さて、前述の通り、この埃は静電気で付着しているわけだから、水洗いして取り除くと強引に引き剥がすこととなり、フィギュア自身を傷つける可能性がある。

特に私のように何年も放置したものだと、とても危険だ。

そこで、よくいわれるのは『中性洗剤』を使うと良いらしい。

あと中性のボディシャンプーなんかもいいと聞いた。

ソースは忘れたが……。

そして、俺が選んだのが……。

ぱぱーぱぱぱらぱぱー♪

DSC_0281.JPG

ダヴ!

それをミーアたんに直接ぶっかけて……。

DSC_0282.JPG

というお約束はまぁ……やってみただけなんだけどね。

とにかく、ぬるま湯にダヴを溶かしてそこに漬け込みます。

するとおおおっ! 確かにみるみる埃が取れていきます!

そしてもう一回ぬるま湯でぬめりをしっかりと取ります。

DSC_0283.JPG

そしてしっかり布で水気を取って、乾かすと、ほらこの通り!
DSC_0284.JPG

DSC_0287.JPG

ミーアたん再臨!

おっぱいもてっかてか!

おおお、やはり噂は本当であったか……。

てことでまたミーアたんを心おきなく愛でられるワケですな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0