So-net無料ブログ作成

最近やっているゲームなんぞをつらつらと。『シノビナイトメア』と『ブレイヴガールレイヴンズ×R』 [ゲーム]

やあ! ブログを毎日更新するのは暇な証拠?
誰だい? そんなことを言うヤツは?
怒らないから正直に手をあげて……

………………

手をあげろっつってんだろうがぁっ!!!



いつも枕に何かかかないといけないと思っていいのが思い付かなくて、ネタがあっても書くのをやめてしまうポンコツブロガーのyuukiです。

さてみなさん、

『シノビナイトメア』

というソーシャルゲームは御存知か?

shinobin000.jpg

公式HPには

”あのファントムキルのFgGが放つ、美少女《クノイチ》×大河RPG!”

と銘打たれております。


予告編!


入魂のOPは必見!やたらと動きます!

あとプロモPVもあるのですが、システムが大幅改変されたので、ここではアップしません。
ちなみに改変後はとっても遊びやすくなっており、オートにしておくと、ガツガツ進めてくれます。
おかげでアイテム回収、経験値集めもしやすくなっていますね。

大幅アップデートって言っても昨今のゲームはあまり変わり映えがしなかったりするんですが、
ダンジョン攻略をばっさりと切ってしまうという思い切ったシステムチェンジは、ソシャゲとして
よりよく遊んでもらおうという意思が感じられて好感が持てます。

と、まぁ、《クノイチ》と呼ばれ、妖しのモノたちと戦う能力と運命を背負った女の子が、サムライと呼ばれる存在を召喚して戦うというゲームです。

多種多様なサムライもなかなかに興味深く、しかも全員に声が当てられております。

中には「え? このレアリティでこんな声優さんなの?!」

みたいなこともあり声萌えの方も楽しめるかと。

そして主人公サクラと、ユリ、キキョウ、ヒイラギという仲間のクノイチたち。

4人のキャラクターはそれぞれに個性立てが上手く出来ています。

特にyuukiの心を捕らえて離さないのがユリさん!

shinobin004.jpg
shinobin003.jpg

巨乳・金髪・お姉さんという属性に咥えてラーメン好きの大食らいという、なにその俺の為の属性盛り込みすぎやん!

おっぱいもさることながら袴の▼の隙間から手を差し込んでお尻をまさぐりたい衝動に駆られます!

shinobin007.jpg

そして大いなる運命(?)を背負っている(はずの)主人公サクラ。
shinobin001.jpg
shinobin009.jpg

この和風ビキニアーマーな感じが否応なくそそられます!

そしてこの作品の肝! 温泉!
shinobin005.jpg
shinobin008.jpg

これは、戦いをこなしていくと、彼女たちの中に蓄積される《穢れ》というものを払うために、温泉に入らないといけないという制約があるのです!

この入浴シーンは必見です!(ゲーム内では湯気は消えます……嘘、消えねえよ!w)

shinobin006.jpg
イベントでもちゃんと入浴シーンありますよ!

あとやっぱりストーリーもそうだし、戦闘シーンもきちんとカッコイイので見て欲しいですね。

特に総攻撃が発動すると「いくぜっ!」って感じになります!なんか戦隊ヒーローものっぽい決めになります。




今日はもう一本!

DMMから配信中の『ブレイヴガールレイヴンズ×R』

DMMで『R』が付いている……てことはどういうことだ?

それが意味するモノ、それはつまり……

ブレイヴガールレイヴンズ R

エロアリ!

ということになるわな! そうやわな!(昂奮)

とにかく多種多様な女の子傭兵を雇って傭兵団を編成、そしてクエストをこなしていく。

女の子を育てて、新密度を上げていけば、あとはお約束の……。

もうおわかりか?

ならばみなは言うまい……。

最近のお気に入りはこの娘。
BGRR002.jpg

ツェツィーリアさん。メイドさんです。メイドとしての能力はそこそこあるのですが、よりメイドとしてあろうとするその姿が愛くるしく胸を打ちます。
まぁ、お姉ちゃんたちが出来過ぎっていうせいもあるんでしょうが。

BGRR001.jpg
ハロウィン仮装バージョンを入手した際に落ちました。かぁいい♪

あとこの世界のエルフ(エルフィムっていう種族)の方たちは、俺たちの知っているエルフとは異なり、それはそれはりっぱなものをお持ちで、特にこのフェレール姉妹の凶暴さったらありません。

どんなものか?

これです。

BGRR003a.jpg
でかあああああい! 説明不要!

是非この姉妹丼のシナリオを実装していただきたい!

ちなみにこの姉のステファニーさんは、yuukiががちで育てております。
結婚までする始末!(結婚するための指輪は無課金だと入手困難w)
BGRR005.jpg

BGRR006.jpg
別衣装になってもどうしてもそこに目が行ってしまいます!


そんな2つのゲームが目下がっつりやっているところですな!
以上!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0