So-net無料ブログ作成

ジムにもいろいろあるけれど、あれ一個が違ってるんるー♪ [フィギュア]

先日、早朝の国道沿いでおそらく交通事故に遭ったネコの死体に鴉が無数に群がって啄んでいるのを目撃してしまった。

朝の通勤途中になんちゅうもんを見てしまったんや、とか
酷い、惨い、可哀想……などと思うよりも先に頭に浮かんだのが……

エヴァ弐号機……。
capture_001.JPG

まさにこんな状態やったわけですが、何より先にこのシーンを思い出した俺もどうよ?

としばし奇妙な思いに駆られたそんな冬の日の朝とかいかがでしょうか?



とまぁそんなことはどうでもよくって!

プラモデル、特にガンプラ好きなyuukiではありますが、あんまりブログにあげたりはしてなかったと、思い返してみたり。

まぁあげるほどたいした腕でもなく素組みのプラモとかまぁいいよね、とか思いながらも主にMGをいろいろと組んだりしていたワケです。

MG……。

組んだことある人ならお判りだと思いますが……。

あれ、めんどいんですよ。

時間かかるんですよ。

作りたい!

という願望はあるにもかかわらず僅かな時間でちまちま作って行くわけです。

そしたら気がつくと1体作るのに数年かかっていた!なんてことも起こったりするわけです。

え?そんなことあれへんやろ?

…………するわけです。

そこでかなり以前に職場の人から贈られたHGUCのジムがあったと気がつきました。

まぁ……ジムならパーツ数も少なく手軽に作れるなぁ……。

などと思い立ったわけですな。

そして組み上げたのがこれ。
DSC_0204a.jpg
ジム。

すげーかんたん!あまりの簡単さに感嘆の声をあげるほど!
実質30分も掛からず出来たんじゃないでしょうか?

あとでAmazonのレビューを見たら、

『複雑なHGUCやRG,MGの合間につくる「癒し」のMSですよ』

なんて書かれてて、いやまさにそれ俺のことやん!とか思って笑ってしまいました。

そして、
DSC_0205a.jpg
左:ジム寒冷地仕様 右:ジムコマンド

さらに、
DSC_0207a.jpg
左:パワードジム 右:パワードジムカーディガン

そして最後に、
DSC_0208a.jpg
キングジムポメラジオン軍仕様





「5人揃って!」
DSC_0209a.jpg
「「「「「ゴレンジャイ!!!」」」」」

オチたところで終わります。(オチてねえーー)


ガンプラ HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル

ガンプラ HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0